ssssグリッドマンをamazonプライムビデオでハマる

こんにちはマビーです。

今回は、最近の私のマイブームであるアニメssssグリッドマン」についてです。

昔の特撮ドラマのグリッドマンアニメ化したものなのですが、これがとてもよく出来ていて、

私の中でブームになっています。

tokusatsu_hero_kaiju.png


アニメの制作会社がトリガーでチェックはしていたのですが、それほど期待していませんでした。

しかし、実際にアニメを見てみると非常によく出来ており、一気にのめりこんでしまいました。

amazonプライムビデオでも見ることができるので、会社への電車通勤の折を見ては何度も繰り返し見てしまいます。
非常によくできた作品です。これほどアニメにのめりこめたのは久々です。

同時に、amazonプライムビデオでのアニメ視聴も私の中でマイブームになっています。

アニメ・ssssグリッドマンamazonプライムビデオでとても評判がよく、コメントも100を超えていました。5段階評価で、4.5という非常に高い評価でしたので視聴しました。

amazonプライム会員になっていたので、amazonプライムビデオが実質無料で視聴することができるので非常にお得感があります。他にも新しいアニメなどが随時配信されているので、非常に面白く視聴することができていて、満足しています。


画面は見事というしか無いです。
パース絵がグリグリ動く様は素晴らしいことだと思います。

OPとED共に優良です。

大張調パース止め絵は勿論ですが、それがグリグリ動く、しかも実写特撮キャラの挙動や重量感を意識して再現されています。

画力はとても凄まじいです。キャラクターの作画も概ね美麗で、ここは「さすが、TRIGGER」といったところです。

特撮原作にもかかわらず、まさかのセカイ系なのです。脚本はアニメではあまりヒットが無いですが、特撮ではまぁまぁなので、TRIGGERとの化学反応に期待したいところです。

TRIGGERのいつもの弱点を超克できるかという懸念もあります。

まだ2人しか活躍していていませんが、グリッドマン強化プログラム連中の「誰が助力するか」の理由が明確でなく、単なる力押しと画面力で強引に進める流れになりそうで不安です。

原典を知っていれば「セカイ系」の仕掛けにはある程度予想がついてしまうので、そこをどう見せるか、畳むか、が課題です。

いつものTRIGGERは風呂敷を広げて回収なしで終わってしまいます。

最近CMでよく見かけるAmazonプライムビデオですが、実は映画やドラマ、アニメなどが見放題になるこのサービスはAmazonプライム会員のサービスの1つです。

最新映画や話題の海外ドラマが続々配信されるので、飽きることなくずっと使い続けています。わざわざDVDを借りにTSUTAYAまで行かなくていいのです。特にAmazonプライムビデオでしか観ることができないオリジナルコンテンツは最高です。


Amazonプライムビデオを利用することによって、自分の生活がかなり向上しました。

毎日が楽しみで仕方ありません。もうAmazonプライムビデオなしでは生きていけないほどの依存です。

これからもAmazonプライムビデオを楽しみたいと思います。

Amazonプライムビデオのアプリを使って映画などをダウンロードしておけばデータ通信がなくても再生することができます。

通信速度制限がかかっているけど映画を観たい、電波が利用できない飛行機や公共交通機関でも映画やドラマを観たいなどの場合にオフライン再生は役立ちます。こんな役立つメリットはありません。



この記事へのコメント