モバイルバッテリー(容量大きめ)が気になる

こんにちはマビーです。

いきなりですが、スマホバッテリーの減りが速くないですか?

スマホを買い替えてすぐはバッテリーが長持ちするので何も困りませんが、スマホを買い替えて一定期間(自分の場合はなぜかいつも半年過ぎたあたり)からガクッとバッテリーの減りが速くなります。

スマホを買い替えてから1年以上過ぎているので、バッテリーの減りがますます速くなってきたので非常に困っていました。

以前、モバイルバッテリーを持っていましたが、小さくてコンパクトで落ち運びは楽なため容量が小さく、スマホバッテリー残が10パーセント位から充電してもフルにはなりませんでした。

また、モバイルバッテリーは近所の大きな家電量販店で購入したにも関わらず、購入して1・2年で何時間充電しても殆ど充電されなくなってしまい、充電されているものと思って出先で使用したところ、全く充電できずに困っていました。

mobilebattery.png


持っている容量の小さいモバイルバッテリーがぞんなに使用していないのにも関わらず寿命を迎えてしまっていました。

また、自分のスマホ機種変更してから1年が経過してバッテリーの減りが異常に速くなってきてしまったので、新たにモバイルバッテリーの購入を決意しました。

ネットショッピングが好きで、日ごろから色々見て回っているのですが、セール時期などでかなりのお手頃価格で販売しているものが非常に気になっていました。

家電量販店で購入した容量の小さいモバイルバッテリーの数倍の容量があって価格が半分以下だったりしたので、ネットのサイトでのポイントが少し貯まった時に購入してみました。実際に購入したのはヤフーの店舗です。


購入してすぐに大容量モバイルバッテリーが届きました。

大きさは自分の使用しているスマホエクスペリアと同じくらいで、厚みもほぼ一緒で、同じ色を購入したので実際に使用するときにかっこいいです。

また、同じ色でも木目調なので、シックな感じがします。ただ、持ってみた瞬間思ったのが、ほぼ同じサイズのスマホよりかなり重く、持ち運ぶ際に結構重量感を感じるんじゃないかという不安です。

実際にに使用してみた感想は、まず充電はパソコンのUSBから行えて充電中は青いランプが付いているので分かりやすいです。

数時間で満タンになります。

スマホを充電してみましたが、電池が殆ど無い状態からちゃんと100パーセント充電され、まだ余力がありそうで助かっています。

smartphone.png


日が経つにつれスマホバッテリーの減りが速くなっていってしまっているので、新規に購入した大容量モバイルバッテリーは大変重宝しています。

例えば、スマホの充電は主に夜間寝ているときに行っているのですが、たまに就寝時に充電をしないままの時があります。

そうすると朝起きた時点でスマホの電池残がかなり少なくなっていたりして、今までだったらかなり焦るのですが、今は大容量モバイルバッテリーがあるので、外出時の移動中に充電をし、また仕事中などに充電を続けていればお昼には100パーセントの電池のスマホを使用できるのでとても助かっています。

スマホの充電切れで連絡が付かないなんていうことも全くなくなりました。

これだけの便利さを享受できているので重さはさほど気になっていません。

気にならないとは言っても(サイズは特に気になりませんが)、重さがもう少し軽いともっと気軽にどこへでも持ち運びできていいかとは思っています。

仕事の時は気になりませんが、男性もそうですが、特に女性の場合は、小さめのカバンを持ち歩く機会が多いと思いますので、サイズも薄さをもう少しなくすと手持ちの小さめバッグにも収まり、持ち歩く機会が増えると思います。



この記事へのコメント